EVENT

Hōʻailona

event

event | Hōʻailona

天然の香りで、わたしだけのオーデコロンづくり〜冬編(2019/12/7開催)

お申し込み受付中

日時 2019年12月7日(土) 15:00〜17:00
定員 6名
講師 原田裕子(香司/アロマセラピスト/香りアドバイザー)
料金 7,000円(材料費込)
会場 TUMUGU(東京都港区南青山4−28−26/表参道駅徒歩9分)

夏に開催した100%天然の香りでつくるオーデコロンづくりの冬編を開催します。
冬編では、季節の移り変わりと私たちのこころとからだの関わりに意識をむけて、寒い冬も香りのパワーで楽しく過ごせる、そんなオーデコロンを作りましょう。

出来上がった香りは、セルフケアとしていつも身に付けられるように、ペンダントボトルに詰めてお持ち帰りいただけます。
香りを身に纏うことは、自分を表現できるだけでなく、こころやからだをリラックス、リフレッシュさせてくれるはず。

さらに今回は、中国に古くからある思想、陰陽説とアロマをからめたお話も。
12月22日の冬至に向かって、季節は刻一刻と「陰」へと向かっていきます。闇の時間が長くなるこの季節、じっくりと自分のからだとこころに向き合ってみませんか。

天然の香りを楽しみたい方、自分だけのレシピでオーデコロンをつくってみたい方、冬が苦手な方、東洋医学に少しだけ興味がある方などにおすすめの講座です。

天然の香りは、お肌が弱い方、お仕事の関係上、濃い匂いをつけられない方、天然成分にこだわりたい方にもおすすめです。

★講師の紹介はこちら

<申し込み方法>

こちらのフォームよりお申し込みください。
お支払いは当日現地払いとなります。
(現金のみ。カードはご使用いただけません。)

★ワークショップ一週間前より50%、3日前より100%のキャンセル料が発生いたします。

CO-PARTNERS