EVENT

Hōʻailona

event

event | Hōʻailona

こころとからだをポカポカにする アーユルヴェーダ・ランチ会

キャンセル待ちです。インスタで空席更新します。

日時 2020年1月26日(日)10:00〜12:00
定員 9名
講師 CHIHARU(アーユルヴェーダ料理家)
料金 3,500円 (税込・材料費込)
会場 TUMUGU(東京都港区南青山4−28−26/表参道駅徒歩9分)

アーユルヴェーダ料理家で、沖縄・宮古島にてカフェ「しあわせや」を主宰するCHIHARUさんによるアーユルヴェーダのお話&ランチ会です。

世界を旅しながら、ほんとうの幸せな暮らしとはなんだろうと考えてたどり着いたキーワードが、「自然とつながる」だったというCHIHARUさん。(詳細は「シンプルライフ便り~宮古島より」)
そうして、南インドで出会ったのが、5000年続くというアーユルヴェーダの知恵でした。

アーユルヴェーダ料理は、野菜をたっぷりと使い、消化によく、それぞれの体質や体調、季節や天候、心の状態までもを考慮して、スパイスや食材を選び調理します。
心身の調整ができることに加えて、正しい食事は自分の内面と向き合うことに繋がります。

今回は宮古島の太陽に育まれた旬の島野菜や薬草(なるべく無農薬・無化学肥料のもの)を取り入れたメニューをお作りします。
テーマは、「心と体をポカポカにするお食事」
この季節の冷え、乾燥に加え、胃や肝臓の疲れ、ストレス、飲み過ぎ食べ過ぎなど、アーユルヴェーダの知恵を取り入れて健やかな身体作りを目指しましょう。

自然の恵みとスパイスの力を借りて、自分を見つめ直す食事会です。

*メニューの詳細は、季節のものを使用するため当日のお楽しみ。
*料理教室ではなく、CHIHARUさんの作った料理を食べながらアーユルヴェーダの知恵を学ぶワークショップです。

<申し込み方法>

こちらのフォームよりお申し込みください。
お支払いは当日現地払いとなります。(現金のみ。カードはご使用いただけません。)
★ワークショップ一週間前より50%、3日前より100%のキャンセル料が発生いたします。

 

CO-PARTNERS