MAGAZINE

Hōʻailona

  • セルフケア
    LOVE BODY & MIND

28日のWS開催延期のお知らせと、週末のみなさまへ

28日のWS開催延期のお知らせと、週末のみなさまへ

桜が満開に近づいています。
今年の春は、いつもよりも気持ちが落ち着かず、不安に思われている方も多いと思います。今週末は、東京・埼玉・千葉・神奈川に不要不急の外出を自粛するように勧告が出されました。
それを受けて、ホーアイロナでも、28日に予定をしていましたWS「ハワイ島のフラワーエッセンスを使ったオリジナルミスト作り」の開催を延期することにいたしました。
フラワーエッセンスを使ったこのWSは、ご自身のこころの支えとなる知恵の詰まった内容でしたので、こんな時期こそ必要なのではないか。そう思っていましたので、主催側としては非常に残念ですが、次の機会を待つことといたしました。

今週末は、ご自宅でできるセルフケアを試してみてはいかがでしょうか。

・本や雑誌、タブレットなどを持ち込んで、お風呂にゆっくりと浸かる。
・バケツなどに熱めの湯をはり、お気に入りのアロマオイルを数滴垂らして足湯。
・持っているボディクリームで、少し時間をかけて肩や腰、足裏のマッサージ。
・窓辺の朝日を堪能しながら10~15分の簡単な瞑想。

大それたことは続きませんから、できることを楽しんで。
花を一輪買って花瓶にさしたり、家にいてもお気に入りの洋服を着て過ごしたり、目元だけでもメイクしてみたり、少し念入りに爪のお手入れをしてみるのもいいかもしれません。

もしも、フラワーレメディやエッセンスをお持ちの方がいたら、こういう心のゆらぎがあるときこそ、温かい飲み物に数滴垂らしていただくだけで、心配や不安はたとえ消えることがなくても、それはそれとして受け止めることができるようになりますよ。

仕事部屋から外を眺めれば、緑道沿いに淡いピンク色の景色が続きます。
雲が流れ、空を鳥が悠々と羽ばたいていきます。
人間だけが箱のなか。
なんだか皮肉にも感じますが、わたしたちも自然のなかの一部として、思い新たに生きろよ、といわれているようにも感じます。

どうか、おだやかな週末をお過ごしください。

編集室

編集室

関連記事

CO-PARTNERS